岡山県青年司法書士協議会のブログ

岡山県青年司法書士協議会の日々の活動記録を公開しています

NPO法人岡山・ホームレス支援きずな法律相談会

10月16日(火)
 
特定非営利活動法人 岡山・ホームレス支援きずな」さん主催の
ホームレス・生活困窮者の方を対象とした法律相談会に
参加させていただきました。
 
相談に来られた人はお二人でした。
 
どちらの相談も、それぞれ少し込み入った事案で
なかなかすぐに解決というわけにはいきませんでした。
 
しかし、私達司法書士がお話を聞かせていただくことにより
相談後帰られる際には、少し安心した表情をされていたように感じました。
私は、この相談会に参加させていただいて、
こういった生活に困っている方のお役に少しでも立てて
司法書士として少し社会貢献することができたかなと思いました。
 
H本さん、K口さん、相談員お疲れ様でした。