岡山県青年司法書士協議会のブログ

岡山県青年司法書士協議会の日々の活動記録を公開しています

開業フォーラム

続いてY.Cです。
 
平成24年10月9日(火)に広島司法書士会館地下大ホールにおきまして、中国ブロック青年司法書士協議会主催の平成24年度司法書士筆記試験合格者を対象にした開業フォーラムが開催されました。当日は司法書士口述試験日でもありました。岡山からは合格者が12名と例年に比べ少数でしたが、そのうちの7名に当フォーラムに参加いただき、うち5名にはその後の懇親会にも出席いただきました。
イメージ 1
岡山県青年司法書士協議会からは、平田(真)会長、小林(亮)副会長、佐々木会員、中務会員、芳野会員、そして当職の6名が参加しました。
合格者の皆さんは、口述試験後の大変な長丁場にもかかわらず最後まで先輩司法書士の話に耳を傾けていましたし、ブース別の質問会でも率直な質問をしていました。司法書士事務所の補助者経験者、某K副会長事務所の補助者、不動産鑑定士事務所の補助者、弁護士事務所勤務経験者等、出席した合格者の職種は法律関係が当然に多く、受験指導校もLEC受講者が大半でした。当フォーラムに参加したのもLEC校舎で当フォーラムのチラシを配布されたことが大きな要因となっていたようです。
翌月11月には青年会主催の合格祝賀会を開催予定です。
ご参加いただいた合格者の皆さん、会員の皆さん、お疲れ様でした。
 
(了)