岡山県青年司法書士協議会のブログ

岡山県青年司法書士協議会の日々の活動記録を公開しています

研修会&懇親会

平成26年4月5日、岡山県司法書士会館2階大会議室にて研修会を開催しました。
本研修は、司法書士の松本尚先生を講師にお招きして、
若手司法書士のための成年後見の基礎知識」と題して開催されました。

イメージ 1

松本先生には、公益社団法人成年後見センター・リーガルサポートの紹介や実体験を伴う後見関連の相談業務に際しての留意点、任意後見と法定後見の差異等お話しいただきました。

イメージ 2


平成25年度司法書士試験合格者が初めて参加した青年会の実務に関する研修でしたが、多数の方に参加いただき、非常にためになる研修会であったと思います。

 研修後は、お花見の予定でしたが、寒の戻りとあいにくの天気のため、焼肉屋での懇親会となりました。こちらも多数の方が参加して下さり、大変楽しい時間を過ごしました。