岡山県青年司法書士協議会のブログ

岡山県青年司法書士協議会の日々の活動記録を公開しています

令和2年2月29日(土)定時総会が開催されました

2月29日(土)16時15分より、平成31年(令和元年)度定時総会が開催されました。

 

なお、例年の定時総会前研修については、新型ウイルスの感染拡大の状況に考慮して、残念ながら中止となっています。

 

総会にて、「あおでん」廃止の報告がされました。

当会では、平成17年より司法書士による無料電話相談「当番司法書士」を開始し、平成29年3月31日には「あおでん-あんしん岡山青年司法書士ダイヤル-」へリニューアルし、運営して参りました。

しかし、今般、令和2年3月31日をもって「あおでん」が利用していた電話転送サービスが廃止されることとなり、「あおでん」継続のため、後継サービスの検討を進めてまいりましたが、維持費用等諸般を考慮した結果、上記電話転送サービスの終了に合わせて「あおでん」も廃止することといたしました。

市民の皆様におかれましては、電話相談窓口は廃止となりますが、今後も随時相談会を開催する予定ですので、その折はぜひご相談ください。

(なお、岡山県司法書士会が運営する電話及び面談相談は、変わらずございます。)

 

さて、今年は当会が50周年を迎える年です。

現在は新型ウイルスにより大変な時期ですが、50年という節目を迎えますので、これまでを振り返り、心新たにこれからの活動に努められるような年にしたいと思います。

今年度もよろしくお願いいたします!

 

f:id:oka-seishikyo:20200324142058j:plain

f:id:oka-seishikyo:20200324142908j:plain