岡山県青年司法書士協議会のブログ

岡山県青年司法書士協議会の日々の活動記録を公開しています

酒まつり2017

去る平成29108日(日)、青年会の有志7名で、

東広島市のJR西条駅周辺で開催された「酒まつり2017」に行ってきました。

  

JR西条駅周辺には8つの酒蔵があり、

各酒蔵で試飲や酒の販売などのイベントをしていて、

一昨年に行ったとき(https://blogs.yahoo.co.jp/oka_seishikyo_blog/34324138.html)は、

3時間しか時間がなくて全部まわれなかったのですが、

今回は5時間あったので、全部まわることができました。

 

合計22種類のお酒を試飲し、自由に感想を言い合って、評価して楽しみました。

評価結果は次のとおりです。

 
イメージ 1

 

個人的に亀齢の日本酒が好きなので、亀齢の大吟醸が見事1位に輝き、

うれしかったです。

おつまみはAさんが前日に自ら釣って持ってきてくださった

イカの刺身が格別でした。

残念だったのは、日本酒モヒートが薄くてイマイチだったのと、

最後に行ったドイツ広場でドイツビールが飲めなかったことです。

(代わりにソーセージをつまみながらアサヒスーパードライをいただきました。)

  

とても充実した1日でしたが、飲むのに夢中になってしまい、

お土産を買うのをすっかり忘れていました。

帰って家族に叱られたのは言うまでもありません

 

最後に、一昨年に続き、ドライバーをつとめてくださったKさん、

本当にありがとうございました。(彼には足を向けて寝られません)

 

いつか1000種類以上の日本酒が飲み放題という「酒ひろば」に入ってみたいなー