岡山県青年司法書士協議会のブログ

岡山県青年司法書士協議会の日々の活動記録を公開しています

中国ブロック研修会に向けて

昨日は、月に一度の岡山県青年司法書士協議会の幹事会開催日でした。

 

使用予定の部屋で直前に行われていた会議が長引き、時間になっても開始できないというトラブルに見舞われた幕開けでした

 

 

さて、残り10日までに迫ってきた中国ブロック研修会。

初めに懇親会についての打ち合わせが行われました。

 

各人が当日に向けて入念に準備をしてきているので、懇親会当日を楽しみにお待ち下さい。

 

 

 

少し戻りますが、先週の金曜日には、現地打ち合わせということで、会場の鷲羽ハイランドホテルまで行ってきました。さすがに、研修日が目前に迫っているので皆それぞれ自分の持ち場についてホテルの人らと細部にわたり入念にチェックをいれていました。

テーブルの配置をどうするか、動線は・・・、○○は大丈夫か、何度もチェックが入っていました。

準備は着々と進んでいます。

 

1日目はすでにぶつかった人もまだぶつかってない人も、でもぶつかったらやるしかない『休眠担保権』の研修です。しっかり受講しましょう。必ずためになる講義です。

その後はホテルの温泉に浸って、瀬戸内産の魚介類の御馳走にタイやヒラメの舞い踊りと、あら、気分はもう竜宮城。時間の経つのも忘れ、あっという間に楽しいひと時も過ぎてしまうことでしょう。

もちろん2日目には総会もありますよ!

 


イメージ 1 

   (玄関ロビーでは立派な鯉が迎えてくれます。)


   

  参加される皆さん8月27日はお待ちしております。

                                                           (担当ssH)