岡山県青年司法書士協議会のブログ

岡山県青年司法書士協議会の日々の活動記録を公開しています

ドラえもん

イメージ 1
「こんなこといいな~、できたらいいな~」
こんにちは、僕、ドラ・フリ~クやもん。(7月担当ブロガーHHです)
 
「あんなこと、こんなこと、いっぱ~いある~けど~」(T会長)
 
あっ、T会長。人のブログに勝手に割り込んでこないでくださいよ~
しかも、微妙に歌詞間違えてますよ。
ちなみに、T会長の考える「こんなこと、あんなこと」と僕が考えることとは、全く違うことですから・・・
 
ついでなので、T会長、
ドラえもんひみつ道具、一つもらえるとすると、
どれがいいですか?
 
「コンピュータペンシルって、不動産のオンライン申請でもいけたっけ?」(T会長)。
また、スケールの小さい、業界内部のネタですね。
 
「じゃー、どこでもドアで、イトカワまで行って、石ころ取ってこれる?」(T会長)
あっ、少しスケールが大きくなりましたね。
 
子供の頃、のび太君は、ジャイアンスネ夫を相手にするどころじゃないのに~
と、思ってました。
ドラえもんひみつ道具を使えば、すぐにでも戦争のない世の中にできるし、
食べ物がなくて困っている人に食べ物をあげられるのに。
しずかちゃんのことも後、後~。
 
「じゃー、タイムマシンで、東日本大震災の前に行ける?」(T会長)
「こんなこと、あんなこと」考えること一緒でしたね。