岡山県青年司法書士協議会のブログ

岡山県青年司法書士協議会の日々の活動記録を公開しています

県内巡回相談会

平成22年9月4日真庭のエスパスにて相談会を開催しました。
平成22年9月11日には、吉備中央町及び西大寺にて相談会を開催いたしました。
 
どちらの会場にも、朝早くから多数の相談者が来場されました。
各会場にて、相談員延べ30人(オブザーバー参加含む)
で相談をお受けいたしました。
多重債務問題、相続・遺言問題、労働問題、隣地との境界の問題など
様々な質問をお受けさせていただきました。
 
真庭においては、税務相談もお受けいたしました。
急遽参加していただいた税理士の先生、
大変ありがとうございました。
 
司法書士としても相談をお受けさせていただくことは
勉強になりますし、相談に来られた方のために
少しでも法的解決を図ることが出来たら良かったと思っています。
 
来年以降も相談会を開催していけたらいいと思います。
 
残念なのは、相談会場がにぎわっていたのにその様子を
皆様にお伝えできないことです。
 
(トミー)