岡山県青年司法書士協議会のブログ

岡山県青年司法書士協議会の日々の活動記録を公開しています

建物賃貸借 研修会

イメージ 1

11月27日岡山県司法書士会館において、
青年会主催、建物賃貸借契約の研修会が開催されました。
法令・実務の習得に熱心な司法書士の方が大勢参加されました。
ありがとうございました。

実際の事例で、
建物明け渡しの断行(強制執行)の日に、ちょうど、借主の子供がランドセルを背負って帰宅し、
貸主の代理人司法書士をみつめながら、「今日、ぼくはどこで寝ればいいの」と尋ねた
という話は、原告・被告に法律の専門家がついて、適切なアドバイスを受ける
ことの重要性を考えさせられました。

さて、12月6日(土)には、建物賃貸借トラブル110番(相談会)を開催いたします。
今回の研修を受けれれなかった方も含め、相談者として多数の方のご参加を
お待ちしております。