岡山県青年司法書士協議会のブログ

岡山県青年司法書士協議会の日々の活動記録を公開しています

労働トラブル110番 相談会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

11月23日(日・勤労感謝の日岡山県司法書士会と共催で、
労働トラブル110番(無料相談会)を開催しました。
岡山市の広報誌、当日の山陽新聞に記事として掲載していただいたおかげと、
当日、NHKとOHKのテレビ局の方に取材に来ていただいたおかげで、
電話がひっきりなしにかかってきました。
面談と合わせて33件の相談がありました。

相談内容は、賃料不払い・一方的な条件の切り下げ・配置転換・職場環境
に関するもの、派遣労働の条件に関するもの、雇主からの損害賠償、
労働災害・過労による自殺と疑われるものなど多岐にわたっていました。


相談に関する需要の多さを認識するとともに、
期待に応えるべく、我々も切磋琢磨していかねばと
身の締まる思いがしました。

お忙しい中、休日にもかかわらず、たくさんの司法書士の方が
参加いただき、ありがとうございました。
(すぐ上の写真より)