岡山県青年司法書士協議会のブログ

岡山県青年司法書士協議会の日々の活動記録を公開しています

研修会&食事会

平成29年4月8日14時より,岡山県司法書士会館2階にて研修会を開催しました。
テーマは「司法書士のためのネットセキュリティ基礎講座入門」,講師は西上青年会副会長でした。

この研修では今や私たちの最も重要な仕事ツールとなったパソコンについての知っておくべきセキュリティについてお話していただきました。セキュリティ対策についての勘違いやウイルスやネット上の脅威を説明していただき,改めてセキュリティのことを考える機会になりました。
普段何気なく使っているインターネット。しかし,目にはみえないところで多種多様なウイルスが存在し,私たちに様々な害をもたらす危険性があるということを強く認識し,まずは研修で教えていただいた対策を実践していこうと思いました。


イメージ 1

研修の後は食事会でした。
お花見をする予定だったのですが,天候が不安定ということで室内での食事会となりました。
桜は見えませんでしたが,楽しい食事になりました。


イメージ 2