岡山県青年司法書士協議会のブログ

岡山県青年司法書士協議会の日々の活動記録を公開しています

中国ブロック青年司法書士フォーラム2015

皆さん、こんにちは。副会長の澤田です。

去る10月13日(火)に司法書士を目指している方や司法書士有資格者の方を対象とした
「中国ブロック青年司法書士フォーラム2015」が広島司法書士会館で行われました。

イメージ 1

このフォーラムは中国5県の若手司法書士が集まって
「実務の現状」や「開業体験談」、「青年司法書士の活動報告」など
を行うものです。

イメージ 3

また、フォーラムの後半には、フリートークの時間があり、
参加者の方々と活発な意見交換が行われました。

イメージ 2

当日のフォーラムには、28名の方が参加されました。

今年の司法書士試験の筆記試験合格者(中国ブロック)が
52名だったので、半数以上の方が参加されたことになり、盛況でした。

参加者の方々にとって、少しでもお役にたてば幸いです。
また、当日参加された既存会員の皆さん、お疲れさまでした。