岡山県青年司法書士協議会のブログ

岡山県青年司法書士協議会の日々の活動記録を公開しています

先輩会員による特別講演「あの頃の青年会」

平成27年4月5日(日)10時より、岡山県司法書士会館2階大会議室において研修会を行いました。
テーマは、先輩会員による特別講演「あの頃の青年会」です。
人見一先輩と中桐達雄先輩に、当時の青年会活動について熱く語っていただきました。
 
イメージ 1
 
このお二方に揃ってご講演いただける機会はそうないと思います。
ご多忙の中、青年会のために快く引き受けて下さって本当にありがとうございました。
当時の青年会を引っ張ってこられたお二方のお話は、パワフルで、エネルギッシュで、強い信念を感じました。
「できるかできないかではなく、やるかやらないか」というお言葉は、強く心に突き刺さりました。
私たち青年司法書士は、先輩方が築いて下さった土台の上で司法書士をしているということを肝に銘じ、
恩恵に感謝し、後世のためにも真摯に精進しなければならないと強く感じました。
 
 
研修会の後は恒例のお花見!…のはずでしたが、今年も悪天候により食事会の開催となりました。
先輩お二方にもご参加いただき、青年たちにパワーとエールをいただきました。
会員同士の話も弾み、平成26年度司法書士試験合格の新人さんたちとも交流できて盛り上がりました。
 
イメージ 2
 
ご参加下さいました皆様、ありがとうございました。