岡山県青年司法書士協議会のブログ

岡山県青年司法書士協議会の日々の活動記録を公開しています

第46回定時総会

平成27年2月28日13時より、
岡山県司法書士会館2階にて研修会を開催しました。


イメージ 1

今回のテーマは『渉外登記業務 ~韓国法相続を中心として~』ということで、
広島会所属の呂民愛先生を講師にお招きしました。
韓国の方の相続登記に必要な基礎知識はもちろん、
登記に必要な書類の収集方法なども解説していただいたので、
大変有意義な研修会になりました。

イメージ 2

引き続き、16時15分から第46回定時総会を開催しました。
岡山県青年司法書士協議会の会則改正が議案としてあがっており、
可決されました。
また、新会長に崎山晃史会員が選任されました。
イメージ 3

イメージ 4

新体制の岡山県青年司法書士協議会をよろしくお願いいたします。