岡山県青年司法書士協議会のブログ

岡山県青年司法書士協議会の日々の活動記録を公開しています

宝塚歌劇観劇ツアー(前半)

去る8月4日,宝塚歌劇観劇ツアーに行って参りました。
参加人数は22名,バスを1台貸し切りました。

f:id:oka-seishikyo:20190822101001j:plain

車内では,ヅカナビゲーター作成のオリジナル「観劇のしおり」による解説で,
参加者ドン引きの時間もありましたが,和気あいあいと過ごしました。

 

そしてついに・・・

f:id:oka-seishikyo:20190822101007j:plain

夢の国に到着!!!

 

すぐさま,撮影スポットで撮影!ヅカナビゲーターに抜かりはありません。

f:id:oka-seishikyo:20190822101012j:plain

開場までの時間は,「宝塚歌劇の殿堂」に行く人,お土産を買う人,
キャトロール(注釈:宝塚グッズのお店「キャトルレーヴ」を物色してまわること)する人,
思い思いの時間を過ごしました。

 

そして,いよいよ・・・

f:id:oka-seishikyo:20190822101018j:plain

ミュージカル『MESSIAH(メサイア)-異聞・天草四郎-』

 

ネタバレになっちゃうので,詳しくはお話しませんが,
島原の乱を舞台にしたミュージカルで,
苛政に苦しむ天草の人たちを立ち上がらせる四郎の歌,
それに応える天草の民の歌に心震えました。

 

続きは後半で!!

f:id:oka-seishikyo:20190822101022j:plain

(公演ドリンクをいただくのも楽しみのひとつ・・・)