岡山県青年司法書士協議会のブログ

岡山県青年司法書士協議会の日々の活動記録を公開しています

お花見

平成30年4月1日(日)の11時より、毎年恒例のお花見が開催されました。
 
場所は旭川河川敷です。
 
毎年この時期は雨になってしまうことが多く、なかなか実現できないお花見ですが、
今年は幸運にも快晴&桜満開。
 
桜カーニバル開催中でお花見日和でしたので会場はとても大盛り上がりでした。
 
当日ご参加いただいたのは26名(家族参加を含めると34名)で、
内訳は青年会会員19名、青年会会員以外4名、平成29年度合格者3名です。
 
今年は青年会会員以外の方にもご参加いただけるようにしました。
新人さんからベテランの方まで幅広く交流のできる機会となっていれば幸いです。
 
子供さんは8名参加してくださいまして、会員とワイワイ遊んでくれていました。
 
お花見ではバーベキューをするのですが、
焼き野菜として長芋やアスパラガス、一寸豆など、少し珍しい(?)ものにも挑戦し、どれも美味しく好評でした。
ただ、マシュマロも焼いてみようかと準備はしていたものの、日中の暑さですでに溶けてしまってましたので
断念…。来年は再挑戦してみても良いかもしれません。
バーベキューでおすすめの食材があればぜひ教えてください。
 

イメージ 1

 

イメージ 2

当日参加してくださった皆様ありがとうございました!
 
また来年も晴れるといいですね。