岡山県青年司法書士協議会のブログ

岡山県青年司法書士協議会の日々の活動記録を公開しています

第49回定時総会と研修

今回は、司法書士の業務と倫理についての研修会でした。
 昨今、AIの進出などで仕事のカタチが大きく変わってくるという内容の話をよく聞くではありませんか。そんななかこれからの司法書士像を描いていくために非常に有意義な研修だったと思います。
 人工知能と人間との差は一体何であって、人間だから提供できる法律サービスとはどんなものなのか、最近の地面師の事件などを踏まえて面白く聞かもてもらえた研修だったので興味深々で拝聴いたしました。
  
イメージ 1

前半はこんな感じ。大盛況ですね。

イメージ 2

後半はこんな感じでした。大入り満員、感謝感謝です。

 

 

 今後の司法書士業界のあり方や仕事のあり方などを司法書士個人個人が考えていかなければいけない時代になってきているんでしょうね。


 そして定時総会へ。
 第3次赤木政権の誕生です。
 安倍総理もビックリの長期政権を運営する赤木会長に合掌。我々執行部もしっかり支えていかねばなりません。

 喜びにあふれる会長の顔が心にしみるじゃありませんか。
イメージ 4
 

 

イメージ 3


 個人的には途中退席してしまったので、会議の荒れ模様はわかりませんが、きっと何の問題もない議事進行だったことでしょう。

 

 

 赤木体制護持派の我々としては一安心です。

 

 

 今期もスローアンドスローで安定成長といきましょう!