岡山県青年司法書士協議会のブログ

岡山県青年司法書士協議会の日々の活動記録を公開しています

無料相談会@岡山県立図書館

皆さんこんにちは。

さる2月11日(祝)に司法書士・税理士・土地家屋調査士の三士業合同の無料相談会を開催しました。

第1部は、「争族にならないための相続」をテーマに司法書士の原田宏明氏に講演していただきました。
争族の対策として、遺言書の作成や生前贈与などについて、わかりやすくご説明していただきました。
なお、参加者は13名でした。

イメージ 1

次に、第2部では個別相談会を開催しました。

20組のご相談がありました。
相続を中心とするご相談が多く、税金に関する内容も目立ちました。

皆さまご参加いただきまして、ありがとうございました。