岡山県青年司法書士協議会のブログ

岡山県青年司法書士協議会の日々の活動記録を公開しています

くまもと全国研修会(グルメ編)

崎山です。
 
10月17日~18日に熊本県で開催された
標記研修会に参加してきました。
イメージ 1
 
 
研修については、JJでの報告のとおりですので、
ここではグルメ編をお届けいたします。
 
熊本といえば、馬刺!
イメージ 2
 
「馬桜(うまざくら)」でランチしました。
写真の定食が何と2650円+消費税。
高いような気がするが、ランチなのできっとお得なのでしょう。
味は臭みもなく美味しい。(でもやっぱり食べるなら牛かな~)
 
続きましては熊本ラーメン
桂花ラーメンを食べてきました。
イメージ 3
 
私はチャーハンセット(チャーハンと半ラーメン)を
頼んだのですが、ラーメンは醤油とんこつ(?)
結構こってりしていて、私は半ラーメンにしてよかったなと思いました。
 
あと写真を撮り忘れましたが、からし蓮根も食べました。。
自分用のお土産にも購入しましたので、
近いうちに晩酌で酒の肴にしたいと思います。
 
次回の全国研修会は平成28年8月27日~28日に
神奈川の地で開催されます。
全国研修会に参加されたことのない方は、
グルメの楽しみもありますので、参加をご検討なさってはいかがでしょうか?
 
以上です。
 
(おまけ)
中国ブロック司法書士フォーラムのときに広島で食べた「悟空」のお好み焼き。
イメージ 4