岡山県青年司法書士協議会のブログ

岡山県青年司法書士協議会の日々の活動記録を公開しています

代表者会議報告(グルメ編)

崎山です。
9月12日~13日に全青司の代表者会議に参加してきました。
 
場所は・・・
イメージ 1
 
 
 
札幌
 
というわけで,例によってブログではグルメ編をお伝えします。
(興味のない方は読み飛ばしてください)
 
札幌到着後,まずいただいたのはこれ。
イメージ 2
 
カリー・ディ・サヴォイのスープカレー
 
北海道産スペアリブカリーというのを頼んだのですが,
大きなスペアリブが2本,食べごたえがありました。
野菜も定番のじゃがいも,ニンジンのほか,
なす,ブロッコリー,レンコン,ピーマン等ごろごろ入っていました。
辛さももちろん選べます。
味は・・・うーん,私は普通のカレーの方が好きかなぁ・・・
 
そして,空港から札幌駅に向かう電車の車窓から見えてしまった
イメージ 3
 
 
気になったので行ってみました。
イメージ 4
 
 
開拓使麦酒という,サッポロビール創業当時の味を
再現したビールだそうです。試飲が250円。
さすがに会議の前に飲むわけにはいかないので,
眺めていました。きれいだなー。
 
続きましては,これ。
イメージ 5
 
 
喜来登の味噌ラーメン。
代表者会議が終わって2時頃に行きましたが,行列ができていました。
いつもは並んでまで食べようとは思わないのですが,
せっかく来たし,ということでしぶしぶ並びました。
 
写真で分かるとおりすごい量のネギです。
下の方に味噌がたまっているので,よーく混ぜて食べます。
おいしい
味噌味ってほっとする味ですよね。
二日目の札幌はとても寒かったので,ほっこりしました。
 
ラーメンをいただいた後,飛行機まで時間があったので,
イメージ 6
 
 
六花亭札幌本店に行ってきました。
 
そしていただいたのが,
イメージ 7
 
 
有名なバターサンドのアイス版です。
濃厚でおいしかったです。
 
そして,最後に帰りの飛行機の中,
イメージ 8
 
 
鮭いくら弁当の空弁をいただきました。
 
短い滞在時間の中,食べたいものは食べられたかなと思います。
 
次回は来年の1月16日~17日に東京の地で開催されます。
私にとって最後の代表者会議,いったいどんなおいしいものが食べられるのでしょうか?
 
それではまた。