岡山県青年司法書士協議会のブログ

岡山県青年司法書士協議会の日々の活動記録を公開しています

不動産登記に関する税務研修会

イメージ 1
 
去る9月12日(金)、司法書士会館2階大会議室にて、講師に税理士の平田 精宏(ひらた よしひろ)先生をお迎えし、「不動産登記業務における税務の注意点~新築・増改築を中心として~」とのテーマのもと、研修会を開催致しました。
  
今回の研修では、税務署・国税局に長年お勤めだった平田先生ならではの、資産税に関する詳細な解説をたくさんしていただき、これから登記業務を行っていくにあたり、大変勉強になるお話を聞くことができました。
 
また、国税庁のホームページにある「タックスアンサー」の正しい使い方がいかに重要か、ということも教えていただきました。
 
登記業務に関する税務の研修会ということで、平日の夜にも関わらず、多くの会員の皆様にご参加いただき、大変有意義な研修会となりました。ありがとうございました。