岡山県青年司法書士協議会のブログ

岡山県青年司法書士協議会の日々の活動記録を公開しています

ドリームサッカー

サッカーを心から愛するY.Cです
本日、岡山県美作ラグビー・サッカー場で日本代表OBチーム(通称:ドリームチーム)対美作市選抜チームの試合を観戦しました
岡山県美作ラグビー・サッカー場といえば、ロンドン五輪予選準備のため「なでしこジャパン」が合宿をした場所として、あるいは宮間あや福元美穂が所属する湯郷ベルのホームグラウンドとして有名になりました
イメージ 1
手前にいる2選手ですが、左側が元鹿島アントラーズ秋田豊、右側が元サンフレッチェ広島柳本啓成です
柳本選手をご存じの方はかなりのサッカー通でしょう
 
イメージ 2
あいにくの雨模様の天気の中、試合は2対0でドリームチームが勝ちました1点目は秋田豊、2点目は元名古屋グランパス森山泰行が決めました松木安太郎都並敏史の会場解説にせきたてられて、何度もオーバーラップで得点を狙った秋田選手には会場から割れんばかりの拍手が送られていました
 
個人的には、元日産自動車(現横浜マリノス)の金田喜稔を見れたことがなによりの収穫でした(2枚目の写真の左から5番目)
 
一方、我らがファジアーノは、本日横浜三ツ沢球技場横浜FCと対戦し、1対0で見事勝利しました
次節はホームで最下位のFC岐阜との対戦です
皆さん、奮ってカンコースタジアムに応援に行きましょう
 
以上、サッカー報告でした。
 
(了)