岡山県青年司法書士協議会のブログ

岡山県青年司法書士協議会の日々の活動記録を公開しています

番外編(グルメツアー)

新年早々 番外編で、恐縮ですが(+o+
本日は、青年会ブログ初!?グルメ写真の投稿をさせて頂きます
 
皆さんは、年末年始の食べすぎで体調(体重)に、変化はございませんか?!
当方、前のめり状態での執務が少々 苦しゅうございます(
 
初っ端は名古屋から既に全国区となった手羽先「世界の山ちゃん」☆
自身は、初でしたが、名古屋を訪れた二日間、こればっか食してました(
かんなり旨い!
イメージ 2
    
お次は、岡山県美咲町から今や全国区?
「食堂かめっちの卵かけご飯
卵を割ると、あっまい香りにやられます!
カスタードのような香りがしますね。うん
イメージ 3
 
最後に、
年始はやっぱりこれでしょう!な一枚。
岡山では有名(一般的)な、「豆餅」ですが、県外ではあまり食べないのでしょうか?
県外の方と話してて、「豆餅?知らんよ~そんなの。」って反応を受けました(残念)。
とっても美味しいのに・・
イメージ 1
 
さてさて、今日も一日良く頑張りました◎
私は食べる事が大好きなので、皆さんも「自身が知ってる旨いもの」投稿してくださいね
 
青年会の活動とは若干離れた内容となりましたが、
本年も色んな意味で、岡山県青年司法書士協議会をどうぞ宜しくお願い致します!
 
(ピラグチさん曰く、岡山の山ちゃんより)