岡山県青年司法書士協議会のブログ

岡山県青年司法書士協議会の日々の活動記録を公開しています

大人の工場見学

昨日(10/24(日))、青年会会員の皆さん+αで工場見学に行って参りました(*^_^*
 
題して、「大人の工場見学」。
行き先は「キリンビール工場(岡山市東区瀬戸町)♪」!
 
今回の企画の目玉は、会員の皆さんのご家族もご一緒に参加された点ではないでしょうか?!
どのお子さんも、とっても「かえぇらしゅう」ございました◎
 
イメージ 1
(革好き男性S氏より提供画像)
 
少々曇りで、帰りは雨でしたが・・。
早速、入場し「エコブルワリーツアー」なるものを、体験して来ました♪
 
上記ツアーは、キリンビール社におけるビールの製造過程での環境への取組みを紹介するもの。
ポイントは、「リデュース、リユース、リサイクル」の3つ。
知らない事も沢山有りました♪
 
イメージ 2
(同上)
 
日曜日は製造休止日ということで、リアルな製造過程は、見学できませんでしたが、
それでも、綺麗なガイドさんの案内のもと、1時間かけて見学を終えました♪♪
 
その後は、皆さんお好きなビールの試飲を楽しみ、いざレストランへ!
 
イメージ 3
(同上)
 
2時間ほど、飲んで話して相談して・・。
普段の研修会後の懇親会とは、一味違う「飲み会」となりました♪♪♪
皆さん、如何でしたでしょうか?
 
個人的には、皆さんのご参加・ご協力のもと、大成功の「大人の工場見学」になりました。
有難うございます!
 
最後に、遅刻は気をつけような、修君。
 
(yamaoka036)