岡山県青年司法書士協議会のブログ

岡山県青年司法書士協議会の日々の活動記録を公開しています

全青司中国ブロック広島研修会(研修・総会編)

平成22年7月17日(土)・18日(日)に行われた全青司中国ブロック広島研修会に参加してきました
 
1日目は、企業支援コンペ西地区予選がありました。
 
わが岡山県会からは「チーム順一」が参加しました。
    (注)「チーム順一」とは、井上一樹・小松原閑・佐々木優・佐藤順一・中務公樹(五十音順)の5名で
       組織された岡山県会のリーサルウェポンである。
 
イメージ 1
 
初出場で、しかも発表順も1番目ということで、
戸惑うことも多かったと思いますが、堂々たる
発表で素晴らしいものでした。
 
 
順位は、順「一」とはいきませんでしたが(笑)、
ノープロブレムです。
 
来年(?)はこの経験を活かして、リベンジを
果たしてくれるでしょう。
ですよね?順一さん                                                                          (写真1:小松原会員の発表)
 
イメージ 2
(写真2:チーム順一 左から小松原閑会員、井上一樹会員、佐藤順一会員、中務公樹会員、佐々木優会員)
 
 
2日目は午前中に研修がありました。
河合保弘司法書士による「中小企業のための種類株式の考え方と実践」
井上友一税理士による「不動産・商業登記とその税務」
どちらの先生も第一線で活躍されている方で、実務に直結するタメになる内容の濃い研修でした。
 
昼食はこれ↓
イメージ 3
(写真3:あなごめし あえて中身を見せないバージョン)
 
 
昼食後は、中国ブロック青年司法書士協議会第41回定時総会が行われました。
 
第5号議案において、川﨑会長が中ブロ会長に選任されました 苧阪会員が会計に
来年は岡山県で全青司中国ブロック研修と定時総会が開かれます。
みんなで一緒に盛り上げていきましょう。
 
イメージ 5
(写真4:冨山会員の会計監査報告)
 
イメージ 4
(写真5:中ブロ会長印の引継式)
 
 
全青司中国ブロック広島研修会(観光編)につづく
 
(しま)